top of page

low table


材  質:やまざくら(お納めしたものは画像右)

仕  上:オイルフィニッシュ

寸  法:600Φ 高さ300 (㎜)

参考価格:95,000円(税別)※配送料は別途費用かかります



こちらもLien house creator さんからのご依頼。四方転びのこたつ兼ローテーブルと合わせて製作させていただきました。(2,022年12月製作)

当初、四方転びのこたつのモックアップを1/2スケールで製作し、シルエットの確認をしようとしたところ、そのモックアップも欲しい!!とお話しいただいたのですが、あまりにもモックアップの木取りが納得いかなかったため、使用箇所などをお伺いしそれ用にデザインし直し製作させていただきました。


お客様のご希望

  • ご自宅の畳コーナーで主に子供たちが使用。

  • 四方転びのこたつと兄弟感のある形で。


こちらの二点のみです。

Lien house creator さんはご自宅兼ショールームを建築時にも建具などご依頼いただいておりましたので、現場にお伺いすることもなくお互い口頭のイメージのすり合わせのみでの製作となりました。


畳コーナーということもあり、こちらは国産のやまざくらで製作しました。

天板はそれなりの厚みを持たせ、子供達も手をかけやすいようエッジを薄くしています。

脚部は緩やかな曲線の丸脚としています。

やまざくらはチェリーとくらべより艶やかで、深い色合いが特徴です。


納品後いくらか経った後にお伺いした際に、

「子供たちが畳コーナー、リビングあちこち持っていて使ってますよ!!」

とほほえましいお話しも聞かせていただきました。


Lien house creator さまこの度はありがとうござました。



閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示

low board

Comments


bottom of page