top of page

四方転びのこたつ兼ローテーブル



材  質:アメリカンブラックチェリー

仕  上:オイルフィニッシュ

寸  法:直径1200 高さ360 開口最高部260(㎜)

参考価格:285,000円(税別)※配送料は別途費用かかります



いつもお世話になっている Lien house creator さんのショールーム兼ご自邸にオーダーいただきました。おおまかなデザインイメージはお持ちいただいた上での製作となりました。(2022年12月納品)


お客様のご希望

  • 夏場はローテーブルとして、冬場はこたつとして通年使用したい。

  • 熱源はこたつヒーター

  • できる限り脚の角度をきつくしたい

天板裏

温湿度差が大きい環境での使用になるため、天板裏にはステンレス製の反り止めを仕込んでいます。(写真は撮り忘れてました。)

構造上、加工上できる限り脚に角度をつけています。四方転びの脚は見る角度によって脚の角度の見え方も変わってきます。

こたつとして使用しない季節の細々したものはこちらの収納に


天板のエッジはゆるやかな弧を描いています。


Lien house creator さんは我が家+工房建築時にもお世話になった工務店さん。アメリカンブラックチェリーで敷き詰められたワンフロアのリビングが圧巻です。住宅、店舗どちらにも対応してくれます。ご検討中の方はぜひHPも覗いてみてください。

この度はありがとうございました。




ホットカーペット熱源での製作事例はこちら。。

閲覧数:151回0件のコメント

最新記事

すべて表示

low table

low board

Commentaires


bottom of page