top of page

low board



材  質:ホワイトオーク+ホワイトオーク突板

仕  上:オイルフィニッシュ

寸  法:幅2000 奥行450 高さ520 (㎜)

参考価格:480,000円(税別)※配送料は別途費用かかります



マンションにお住まいのT様ご家族。ご夫婦2人、5才のお子様がひとりの3人家族。マンションをご購入されて間もなくで、暮らしのあれこれに変化が出てきたことでお問合せいただきました。(2022年10月納品)



お客様のご希望

  • 壁面に程よく収まるローボード兼テレビボードを製作したい。

  • ローソファを新調したこともあり、お手持ちのローボード兼テレビボードではテレビが見づらい。※お手持ちのものは高さ720㎜と高さのあるものでした。

  • お子様のおもちゃ、学校の資料など収納できるよう収納は多く確保したい。


T様はお近くにお住まいの方でしたので、サイズ感や生活の問題点、実際に収納されたいものなどをヒアリングするためご自宅にお伺いしました。また、ご自宅に伺った際に、新調されたローソファ用にサイドテーブルもあった方が良いとのことで、そちらも製作させていただきました。サイドテーブルはこちら。




最終的にご提案した図面はこちら。

特に収納家具は、図面化し寸法を正確に出さないと見えてこないことも多いため、提案→ご

確認→再提案→ご確認 という流れで進めさせていただきます。

T様とのやりとりは、ボード全体の奥行き決定から始まり、AV機器の実測、建具収納部の間口のサイズ、可動棚の枚数、引き出し収納部の細かな調整をさせていただきました。また、図面上ではわかりにくい脚の形状はサンプルを用いた確認など(脚を円柱型と迷っていました)度々工房に足を運んでいただきました。

建具収納が2箇所。

中は可動棚の仕様になっています。

引き出しは深型、浅型のモノを一杯ずつ。こちらはCD、DVD用。

使い方が変わるかもしれないとのことで、仕切り板などは取り付けず。


電気工事をされるお客様で、お好みのモノを結線してもらい、取り付けしました。


裏は配線スペースを確保して、壁にピッタリと付くようになっています。

サイドは少し切り欠いて。


納品後の写真。テレビの高さも丁度良くなり、以前より収納容量も増えました。

T様この度はありがとうございました。

閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示

low table

Comments


bottom of page