top of page

チェリーの仏壇



材  質:アメリカンブラックチェリー

仕  上:蜜蝋ワックス仕上

寸  法:幅850 奥行330 高さ625 (㎜)

参考価格:450,000円(税別)※配送料は別途費用かかります



ご依頼いただいたT様ご家族は新築時の玄関ドアから始まり、ダイニング用のラウンドテーブル、姿見なども製作させていただいているお客様です。(2023年8月納品)

新築の際に仏壇スペースは確保されていたものの、いざ、仏具等配置してみると既製品の仏壇ではサイズ、お家の雰囲気などなかなか気に入るものと出会えず…また、お父様が亡くなられた事をきっかけに引き継いだものを整えたいということでご相談いただきました。


今回のご依頼は、必要な仏具がしっかりと納まり、お家の雰囲気に合うものを一緒に考えていくという流れでした。近年、仏間を新築時に確保する住宅も少なくなっており、洋間に違和感なく納まるものをお求めの方も増えていらっしゃいますね。


愛媛県内の方のため、現場訪問も何度かさせていただきました。

ご依頼いただいた当初、T様は全ての仏具をお持ちでなかったので、揃えるたびにスケッチ、採寸をいただいては設計を少しずつ進めて行きました。

こちらが最終の図面。おおまかなデザインを決定し、都度寸法をT様と決定して行きました。

こちらが完成した仏壇です。

ダウンライトも設置しました。上部手前に見えるのがスイッチです。


直線的な形の中に少し飾り面を施しています。

抽斗には経典、線香などを収納。

センターは膳引きになっています。

扉を閉めたところ。通常は開けたまま使用します。

裏板は内部上段にダウンライトを仕込んでいるため、メンテナンス時を考慮し取り外し式。


納品時に開梱した際には、お子さんも一緒になって、

「うわぁーー。素敵!!」と声を上げていただいたこと、大変嬉しく思います。

仏壇に関してこちらに特別なノウハウがあるわけでもない状態でご依頼いただけたことも大変恐縮ですが嬉しく思います。こちらの知識不足や確認不足をスピーディにフォローしてくださったT様には感謝、感謝です。この度はありがとうございました。


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

low table

low board

bottom of page